記事内に広告が含まれています。

😀 懐かしい部品類

米軍岩国基地からの放出品や、船舶の解体会社からの屑から入手したものです。

全て廃棄、または売却しましたので、現品は残っていません。

残っている写真をご覧下さい。

懐かしい部品類

真空管類

2K25

10GHzの電波を出してみたいと思って入手したものです。

3E29 ・ 2B94

815 (VT-287)

2E24 ・ 2E26

6146 (2B46)

6360 ・ 6939

12Z-E8

???

バイメタル管。真空管式の送信機で、ヒーターが温まった後にB電圧が掛かるように、時間を遅らせるために使用されていたもの。

諸々 ・ ニキシー管など

7698 ・ 7815

???

諸々のMT管

2B94のソケット

その他の部品

水晶発振子

 


恒温槽付き

元祖・田舎村
元祖・田舎村
このサイトで紹介しています機器類や資料などのデータについて
このサイトに残されたデータは残してありますが、紙の元資料は廃棄(焼却)済です。安倍首相夫人が絡んだ森友学園疑惑の近畿財務局の真似をした証拠隠滅ではありません。コンピュータ内のデータを削除しても、専門家に依頼すれば復活できてバレてしまいますし、私は今さら佐川局長のように国税庁長官へ出世出来る歳でもありませんので・・・それにしても、私もコンニャク10枚くらいは欲しかったです。
2019/12/25追記
このサイトに残されたデータの中には、桜を見る会の安倍首相や昭恵夫人のように、公費を私的に使用したとバレバレのものもあるため、菅官房長官の真似をして、バックアップを削除しました。菅官房長官の出鱈目見解によると、バックアップは正規の文書ではありませんし、復元は不可能とのことですから、無事に闇に葬ることが出来ました。・・・しかし、私の手持ちの5000円のソフトウエアなら、いとも簡単に復元出来てしまうのには困っています。このソフトウエアは内閣官房へ贈呈しましょうかね。
07 骨董品