記事内に広告が含まれています。

😀 No.UR-119 144MHz FM Receiver Unit ER-202H(エレックス)

No.UR-119 144MHz FM Receiver Unit ER-202H(エレックス)

このユニットは、エレックス製の「2 meter band FM Receiver Unit ER-202H」です。
1296MHzのFMトランシーバの受信部に使用しました。


このユニットは、下記の装置に使用されています。

1029 1.2GHz FM トランシーバ (NTC-1200)

😀 No.1029 1.2GHz FM トランシーバ (NTC-1200)
マキ電機製キャビティを使用したSV88B バラクタ3逓倍方式の1200MHzのトランシーバを組み立てました。水晶発信で12チャンネル。周波数の表示はニキシー管を使用しました。

回路図

注意事項

  • このページの資料の画像は、原則として約560 x 約800ピクセルですが、元データである約1200 x 約1700ピクセル(メーカー品の回路図等で複雑なものは約2400 x 約3400ピクセル)の7-Zipファイルがダウンロードが可能です。
  • 7-Zipファイルはコンピューターウイルスに感染していないとは思いますが、念のために、ウイルス対策ソフトは最新のデータに更新の上でダウンロード、解凍して下さい。・・・ウイルス感染対策は自己責任としますので了承願います。
  • 7-Zipファイルをダウンロードする —> S-JA4BBH-UR-119
    解凍パスワードはアマチュア無線局 ex JA4BBH 博物館からのお知らせ・・・最初にお読み下さいに記載してあります。
  • 7-Zipファイルの解凍パスワードは全て小文字で exja4bbh 」です。 7-Zipファイルは、本サイトへアップロードする前に、ウイルス検査を実施済みです。
  • トラブル防止のため、このページに掲載されている資料の画像ファイル(7-Zipファイル内を含む)の転載、再配布を禁止します。

ありがとうございました

私たちが開局した頃は、殆どがジャンク品を集めての自作。メーカー品は高値の花でした。
物作りが好きな私にとっては、作ったりばらしたりしている時間のほうが楽しかったですが、自作したリグで、電波を少しでも遠くへ飛ばせないか、少しでも遠くの局が入ってこないかなど、楽しい毎日であったことを思い出しています。
交信して頂いた皆様、遠くのほうから取材にきて下さった月刊誌の編集者の方、機器の自作であれこれと教えて頂いた皆様、ありがとうございました。
Best 88 & 73  de  ex JA4BBH

元祖・田舎村
元祖・田舎村
このサイトで紹介しています機器類や資料などのデータについて
このサイトに残されたデータは残してありますが、紙の元資料は廃棄(焼却)済です。安倍首相夫人が絡んだ森友学園疑惑の近畿財務局の真似をした証拠隠滅ではありません。コンピュータ内のデータを削除しても、専門家に依頼すれば復活できてバレてしまいますし、私は今さら佐川局長のように国税庁長官へ出世出来る歳でもありませんので・・・それにしても、私もコンニャク10枚くらいは欲しかったです。
2019/12/25追記
このサイトに残されたデータの中には、桜を見る会の安倍首相や昭恵夫人のように、公費を私的に使用したとバレバレのものもあるため、菅官房長官の真似をして、バックアップを削除しました。菅官房長官の出鱈目見解によると、バックアップは正規の文書ではありませんし、復元は不可能とのことですから、無事に闇に葬ることが出来ました。・・・しかし、私の手持ちの5000円のソフトウエアなら、いとも簡単に復元出来てしまうのには困っています。このソフトウエアは内閣官房へ贈呈しましょうかね。
025 モバイル・ハンディ機

コメント